2011年12月31日

iPhoneから

投稿してみるテスト。
いつからか知らないけどiPhone専用の投稿画面とか出来てたのね。
でもタグは付けられないみたいなので、もうタグやめてカテゴリだけにします…
タグの機能とかなんとなく付いてるだけでメインの機能としては想定してないのかもしれない。
posted by milkpot at 19:33| Comment(0) | さくら

2011年08月18日

MoinMoin

これまで愛用してきたPukiWikiは動作も軽くてなかなかいいものなのですが、
最近まったくバージョンアップが行われていなくて先行き不安なので、
何か別のWikiエンジンに乗り換えようかなと思ってます。
そんなわけで、このもやもやした名前が気になるMoinMoinを現在お試し中。
Python製なのでライトプランで動作する点も素敵。
まぁPHPもインストールすればいいだけなんですけどね。
posted by milkpot at 23:06| Comment(0) | さくら

2011年07月30日

まだどこからもリンクしていないのに

グーグルさんはどうやって見つけてくるのだろう。
ふしぎ。
posted by milkpot at 14:02| Comment(0) | さくら

2011年06月23日

リンクとか

整理し直してひとつのページにまとめました。
いつのまにかあちこちリンク切れになってたり。
Internet Archive に残ってたものはそちらへ張り替え。
posted by milkpot at 00:12| Comment(0) | さくら

2011年06月11日

コンテンツ更新用に

Gitをインストールしてみました。
FTPとかWebのファイルマネージャとかは少々ツライので、
専用のcgiを叩くと自宅のMac miniサーバからgit pullしてくる仕組み。
まぁCVSでもSubversionでも何でもよかったわけですが、
仕事でGitを使い始めたので、慣れるべく色々触ってみてます。
posted by milkpot at 20:58| Comment(0) | さくら