2012年08月26日

DanceEvolution

ひさびさにゲームセンターに立ち寄ったら、 DanceEvolution なるゲームを見かけました。
しばらく見学 + 試しにプレイしてみたらなかなか面白かったので、 Xbox 360 + Kinect を買ってしまいました。
40k円くらいしたけど、後悔はしてない。

起動して初期設定をしていると、アップデートが始まりました。
アップデートが終わったら、またアップデートが始まりました。
アップデートが終わったら、またアップデート...
Windows じゃないんだからさ...

Kinect に全身を捉えさせる + 踊るには、なかなか広い空間が要ります。
このために家具の配置を変える必要があるケースが多いと思われます。
ウチも変えました。
変えられない家庭や構造的に空間が取れない家だとプレイ不可能かもしれません。

プレイしているとクーラー効いてても汗が止まりません。
プレイ後のシャワーおよび着替えは必須でしょう。
ちなみにウチはマンションだけれど、DDRほど足踏みやジャンプに依存しないので、床には響きにくいんじゃないかと思います (※気をつけて踊れば。 選曲にもよります)。
Xbox 版のみの曲やアーケード版のみの曲もあるみたい。
1曲あたり20〜30回くらいプレイすればおおよその振り付けは覚えられそうです。
完璧にマスターするにはもう20〜30回くらい要るかもしれません。
posted by milkpot at 22:58| Comment(0) | ゲーム

2012年08月05日

連日の暑さで

IMG_0278.jpg植物のみなさんもぐったり。

posted by milkpot at 23:46| Comment(0) | 日常

Finder が

Mountain Lion に上げてからよく落ちる・・・

あと、なぜかまれにキーボードがまったく打てなくなるときがあるけれど、もしかしたら連日の暑さ (+発熱) のせいかもしれないけど、まだよくわからない
posted by milkpot at 23:37| Comment(0) | Mac